· 

日泉ケーブル取り扱っています

Di2や油圧ディスクブレーキが主流になりつつありますが、全体の割合からすると機械式(ワイヤー式)の方が依然として多数派です。

 

高性能シフト・ブレーキケーブルの代表格として知られるのがこちらの「日泉ケーブル」です。

当店でオーバーホールを受注する際にも「ケーブルは日泉でお願いします」というお声も多く、実際に仕上がりにも差が出ます。

 

インナーケーブルに特殊な加工がしてあり、表面の凹凸を少なくしてあるので摩擦抵抗がとにかく少ない。アウターケーブルはしなやかで柔らかいのでハンドル内装など取り回しがキツくなっても通しやすいです。

シマノのポリマーコーティングされたインナーケーブルも滑りは良いですが、使っているうちに表面が剥げるのが難点です。日泉のはほとんど剥げないので、純正ケーブルに不満があればぜひお試しください。

 

日泉ケーブルでシフト・ブレーキのインナーアウターを全て交換した場合、部品代と工賃合わせて¥13,800~(税込)となります。