· 

開店日決定

お店の開店日を10月27日に設定しました。

開店一週間前のこの時点でまだ内装も終わっていないというのに、本当に大丈夫かよ、って自分でも思います。いろんなことが積もり積もってここまで長引いてしまったのだから、どれだけ遅くても10月中には、と思っていましたが実際ギリギリでした。きちんと準備しようと思えば11月になっちゃいます。

もう決めちゃったんで、たとえ間に合わなくても27日に開店します。っていうか、間に合わせます。それから徐々に作り上げていけばいいかなーっていう楽観的な考えもあります。

 

ところで、本日は税務署に開業届けを提出してきました。といっても別に何てことはなく、書類を出して受理されてはんこ押されて控えをもらって、それでおしまい。ものの5分で終了。ついでに青色申告の申請も出しました。

 

21日からは精神的にも開放されるので、来週は急ピッチで進めていきたいと思います。