今日から内装工事が始まり、着々と準備を進めていきたいと思っております。
ところが、内装が終わらない限りは家具や什器等は運び入れることができないので、いろいろともどかしい思いがいっぱいです。そもそも、電話番号がないと色々な契約が進まないし、電話回線を開通するにはプロバイダとか決めなきゃいけないし、決めたところで開通までに結構時間かかるしで、いろいろな順番の制約によって物事の進行が先送りになる。こういうの、誰かわかりやすく教えてほしいものだ。
うまくいくのかという不安やプレッシャーと、早くオープンして営業開始したいという楽しみが入り混じった、そんな思いです。
これまでとこれからの流れ
6月末退職
↓
8月上旬、中小企業診断士1次試験
↓
創業計画書作成
↓
物件探し、仮おさえ
↓
内装工事等、各種見積作成
↓
9月頭、創業融資申請
↓
9月下旬、融資審査通過
↓
賃貸契約
↓
内装工事詳細決定
↓
電話、ネット開通申し込み
↓
10月1日、入居日
↓
電気、水道開通
↓
10月上旬、融資入金
↓
10月10日、内装工事着工 ←イマココ
↓
電話回線開通
↓(台風接近中)
各種契約(取引先等)
↓
10月20日、中小企業診断士2次試験
↓
内装工事完了
↓
家具・什器搬入
↓
商品仕入れ
↓
10月末までには開店!!
コメントをお書きください